Facebook広告を出稿して1週間が経ちました。
とりあえず現在までのレポートをまとめます。
この1週間で広告がFacebookの画面上に表示されたユニークユーザー数は137,414人。
その中で広告に興味を持ち、クリックしたのが486人。
そしてさらに表示された僕のFacebookページに「いいね!」を押したのが109人。
めちゃ分かりやすい。
そしてこのFacebook広告の凄いところは、実名や細かなプロフィールを登録する特質上、
ページにいいねした人やページを話題にした人の年齢が分かるということ。
なるほど、僕のFacebookページ(サービス)は男女共、主に35-44歳の年齢層に支持されるのか。
ってことは次からは広告配信設定で35-44歳の人だけに向けて広告配信すれば、
無駄なクリックを極力なくすことができて広告費が抑えられるな、とか対策が練りやすい。
徐々に入札単価も抑えることができてきた。(開始時は47円だった)
ただ、Yahoo!リスティング広告に比べるとCTR(クリック率)がかなり低いんだけど、
これは僕もそうだけど、Facebookユーザーは主に赤いところしか見てないからしかたないかな。
というわけでFacebook広告出稿より1週間、これはやめられません(笑)
この1週間で13万人以上の人にチラシを配る営業マンを、たった16,000円で雇ったようなもの。
1週間で13万人にチラシを配れる人間なんてこの世にいません。
物理的に不可能。
しかも給料がたった16,000円なら仕事せずにパチンコに行くのがオチ。
そして広告を見た人の数と、興味を持った人の数が確実にデータとして分かるのが最高。
チラシなら即ゴミ箱インした人の数なんて調べようがない。(僕はチラシは即ゴミ箱イン)
たった16,000円で、109人の人に確実に興味を持ってもらったという事実。
そして僕は、一滴も汗を流していないという事実。
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