GoogleのAdWords広告を出してから約1ヶ月。
広告の品質はどんどん向上し、クリック単価はどんどん安くなっています。
検索ネットワークへの広告の掲載はしてないんで、コンテンツマッチのみのデータですが、
今ではクリック単価が1日平均8円と恐ろしく安い金額になりました☆
まだなんとも言えんけど、この数字って最低ラインじゃないかな・・・。
クリック率も0.30%と、コンテンツマッチのクリック率にしては良いほうだと思います。
費用対効果については設定の仕方がよく分からなかったんで無視してください。
AdWordsはじめた当初はクリック単価は18円とかでしたが、今では半額以下。
2月に入ってからどんどん下がってきました。
コンテンツマッチ広告で広告の品質を上げ、クリック単価を下げる方法を書きます。(あくまで推測)
検索ネットワークでは同じとは限らないんで、コンテンツマッチだけの話だと思ってください。
一般的にはキーワードはなるべく多いほうがいいと言われているみたいですが、
オレはそうはしませんでした。
ではどうしたかと言うと、キーワードではなく広告グループを多くしたんです。
このように設定して数日放置してたら、クリック単価が毎日1円ずつ下がっていくようになりました。
今回たまたま下がっただけで、AdWordsの必勝法とは言えないですが、
クリック単価が下がらなくて困ってる人はやってみる価値あると思いますよ。
あと、「広告グループA」と「広告グループB」には同じキーワードを設定しないようにしたほうがいいです。
まぁ、こんな感じでオレはクリック単価を8円にまで下げることができています。
これからももっと下がることがあればまたこのブログにてご報告しますね。
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