AdWordsでは「電子タバコ」を宣伝する広告は禁止?

 

今話題の禁煙グッズ「電子タバコ」に着目してみた。

まず、Google キーワードツールで月間検索数をチェック。

電子タバコのキーワードチェック

 

月間の検索ボリュームが100,000件を超えてるってことで需要はまずまず。

確かに今はタバコの値段が1箱600円になるとか1,000円になるとか言われてる。

喫煙者のほとんどは「禁煙できたらいいなぁ」程度には思っているはず?

 

続いてライバルチェック。

Googleで「電子たばこ」と検索してみると・・・驚きの結果が!

電子タバコを検索

 

なんと「電子たばこ」というキーワードに対して誰一人としてPPC広告を出してる人がいないんです。

「電子タバコ」、「電子煙草」も同じ結果。

競合、つまりライバルがいない!

 

これはビジネスチャンス!?

 

とは、残念ながら思えませんでした。

こんなこと、あるはずがない。

オレが世の中で1番のはずがない。

オレなんかが思いつくような低レベルの発想を世の中のもっとキレる奴がやってないわけがない。

 

やってないのには何かワケがあるぞ。

 

調べてみるしかないな。

ってことで調べてみると・・・

AdWordsのガイドライン

 

・・・やっぱりそうか。

AdWordsでは「電子タバコ」の宣伝をするような広告は禁止しているらしい。

 

そりゃ、1人もおらんわw

世の中そんなに甘くない。

 

なかなかランキング上がらんのも、「そんなに甘くない」ってことかなw

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この記事の著者

kazushi釣りと生き物をこよなく愛するWEBデザイナー

釣りと焼酎が好きなWEBデザイナー。夜な夜な真っ暗な部屋で水槽を眺めながら呑んでいます。最近のマイブームはハンドメイドルアー制作。琵琶湖のほとりでひっそりとWEB制作事務所を営んでいます。

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