先日書いたように、Yahooリスティング広告のスポンサードサーチ Ver.3への移行後、
広告が表示されなくなったことに対してYahooに問い合わせてみた。
混雑が予想されたサポートセンターは案の定問い合わせが殺到しているようで、
電話をかけたら「大変混雑しております。そのままお待ちいただくか・・・おかけ直し下さい」のアナウンス。
スピーカーのまま放置しておくこと36分、ようやく繋がった。
「Ver.3への移行後、広告がほとんど表示されなくなったんですけど」
「それでは調査いたしまして後日ご連絡させていただきますので電話番号をお願い致します」
「分かりました。090-85・・・・」
4日後。
「専門部署にて調査いたしましたところ原因不明でございます。引き続き調査し、近日中に必ずご連絡させていただきますので大変申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さいませ。」
との回答でした。
サービス向上のためのバージョンアップでシステムエラーが発生したならしかたないと思います。
一日でも早くエラーの原因をつきとめて改善してくれることを祈るばかりです。
ブログランキング応援していただけると嬉しいです↓